旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

恵方巻き

すっかり定着した恵方巻き。
パパイヤ@ジャカルタでも売ってたもんな~。

鬼のお面を見せたら最初は泣きそうだった娘っこ。特に鬼を教えた訳でもないのに、怖いという認識は共通認識なんですね~。
さくっと出勤前の旦那様と豆まき風なことをやってみました。

で、夕飯には縁起物だし~、と娘っこ用に巻き寿司風?
a0140814_18492455.jpg

酢飯にはしないで、普通の白米に白すりごま混ぜてツナときゅうりを入れてくるくるっとラップで巻いてみました。のりは娘っこまだちぎれないので省略。
きゅうりは残されちゃったけど、それ以外はご満足頂けたようでした。

大人用にはねぎとろと
a0140814_18505530.jpg

サラダ巻き
a0140814_18511475.jpg


特に恵方を向いて食べたわけでもなく、かぶりついてもおりませんが、
福よこいこい~017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2015-02-05 18:52 | 育児 | Comments(0)