旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

旬のもの

スーパーでふと「菜の花」を目にして、凄く好き!!
って訳じゃないんだけど、何かこういう季節のものっていいな060.gif

定番の辛子和えにして
a0140814_1941160.jpg

娘っこには出汁と一緒に大根とわらさを煮たのでそこに少しだけ投入。
a0140814_1945394.jpg

苦味があるから嫌がるかな~??と思ったけど、ごまかせたようで食べてくれました037.gif

寒いし、あっという間に手はアカギレになるし、この乾燥!
でも・・・やっぱり食材に四季があるっていいな、と思う今日この頃001.gif
[PR]
Commented by さくら at 2015-01-17 16:42 x
まだまだ寒い日本なのに、もう菜の花が手に入るのですね。春も近いんだ…。こっちにいると本当に季節感がないですね笑。相変わらず雨の日が続いています。先生の娘ちゃん、また大きくなったんだろうな〜。安心な食材でご飯が作れホッとしますね♬
Commented by champagne-veuve at 2015-01-19 20:16
さくらさん

まだまだ春には遠い季節ですが、何だか菜の花をみたら季節感、みたいなものをじわっと感じちゃいました。
そうかあ~、ジャカルタは雨続き。渋滞もきっと酷いですね。
この季節・・・衛生環境も悪くなりがちなんで体調気をつけて過ごされて下さいね!
by champagne-veuve | 2015-01-16 19:45 | クッキング♪ | Comments(2)