旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

OceanDream@Ancol

会社の創立記念日で旦那様が3連休になったので。
・・・・何する???あ、そういえばアンチョールにある水族館まあまあ良かったよ~なんてママ友が言ってたな~018.gif
と、ふと思い出して、いってみよっか?!なんて言ってたらジャカルタ新聞に水族館閉鎖・・・・って10月4日かな??出てる・・・。・・・・・ええーーっと。。。。でもこのあたり一帯がアミューズメントっぽくなってるみたいだから、行ってみる??取りあえず??
で、高速使って30分位かな。

水族館は閉鎖したけど「OceanDream」ってのが新しくできたらしい
a0140814_1038355.jpg
a0140814_1038465.jpg


よく分からないけど、、このアンチョールの施設一帯に入るのに入場料が運転手含め4人分で9万RP位とられて更にこのアミューズメントに入るには一人10万RPだってさ。(1才2カ月の娘は無料)
ちょいお高めね。まあでもせっかく来たしね・・とあまり期待せず入場
a0140814_10401332.jpg
a0140814_10395681.jpg


ちょうど、アシカのショーが始まるよ~!と言われて会場に急ぐ。
おお!!意外にも・・・楽しい053.gif
a0140814_10414960.jpg
a0140814_10414535.jpg


へーーへーーへーー!!失礼ながらダラケちゃったようなショーだろう、と諦めてたら普通に楽しめる!
終わると4Dの映画が始まるってんで移動。
でもこちらは娘っこが怖がってぎゃん泣きしたので始まって3分で途中退室

仕方なくイルカのショーへ
a0140814_1044742.jpg
a0140814_10432415.jpg


会場があっついのが難だけど、はい、こちらも楽しかった053.gif
ほいじゃあ、次は水の中でやるっていうショーにいこうか?!
と思ったら娘っこがっつりお昼寝026.gif

暑かったしね・・・。理解してるのかどうかは別としてやたら興奮してきゃーきゃー言ってたから疲れたかな。。
あたし達も暑さでちょいへばってきたしね。
滞在約2時間位だったけど、うん、楽しかった!
次々にショーをやってくれてるから移動して楽しめる感じ016.gif

これは、また来てもいいかも~060.gif
[PR]
Commented by まいT at 2014-10-17 13:30 x
えぇーー、水族館閉鎖したの??
行ってみたかったなぁーって、もう行かないだろ!!と突っ込まないでねw
結局、アンチョールもタンサファリも旦那は付き合ってくれなかったなぁ・・・
Commented by champagne-veuve at 2014-10-19 16:54
まいT
うん、9月27日だったかな。に閉鎖。
夫婦二人だったら行きたいとは思わないが・・・・(笑)
こっちは出かけられるスポット限られてるからねえ。
by champagne-veuve | 2014-10-09 10:50 | ジャカルタ生活 | Comments(2)