旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

食パンの離乳食

レッスンで酒粕酵母の食パンを焼く機会が多いので、娘っこの食事も食パンを使って

フレンチトースト
a0140814_10481716.jpg

1口サイズにカットした食パンを卵と牛乳を混ぜたとこに一晩浸して翌日オリーブオイルを少々のフライパンで焼いただけ。上から少しきなこかけてみました060.gif

しらす緑黄色野菜パン
a0140814_1053221.jpg


1口サイズにカットしたパンの上にこちらの和光堂のホワイトソースと緑黄色野菜をお湯でといて

和光堂 手作り応援 ホワイトソース 3.5g×8




手作り応援 5種の緑黄色野菜 (2.0g×8包)×6個




そこにしらすを少し入れて混ぜたものを上からかけてチーズを少々
焼いたあとの写真を撮り忘れたけどこのあとトースターで5分位焼いてます。

どちらも娘っこ気に入ってくれたようで完食
ん~やっぱりこういうちょっとしたベビーフード、あると楽ちんね060.gif
運んでくれた両親に感謝053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-08-21 10:58 | 育児 | Comments(0)