旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パンでお誕生日ケーキ

8月で1才を迎えた娘っこ。お誕生日当日は平日だったし、両親がきたりとばたばたしてたので、先延ばしにして週末に来イしてくれた両親とプチ誕生日会072.gif

せっかくだから・・・ケーキ挑戦してみる???かねえ??
なんとなーく1才用のケーキをネットで探してみると食パンを型でくりぬいて、とかだったから、じゃあ食パン生地の配合でケーキ型に焼いてみるかな?と試しに粉量300gで15㎝のケーキ型にパン生地をつめて
a0140814_1041129.jpg

盛り上がってこないように天板をのせて焼成
a0140814_10414899.jpg

お??悪くないかも??
荒熱がとれてから真ん中でカットしてイチゴのスライスと一晩かけて水切りしといたヨーグルトを塗って取りあえず、完成!!
a0140814_10431050.jpg
a0140814_10432722.jpg

デコレーション、苦手なんだよねえ・・・・荒が目立つけどまあ、母ちゃんこれでもガンバった方!許せ、娘っこ。
でも、作ろうと思えば作れるもんなのね!パンでケーキ060.gif
またやるか?と聞かれたら正直大人にはそこまで美味しいもんじゃなかったんで・・・来年はカップケーキサイズで娘っこが食べれる位で十分かな、とも・・・。
取りあえず肝心の娘っこはぱくぱく食べてくれたから良かった良かった001.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-08-17 10:49 | 育児 | Comments(0)