旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

UBI MADU

日本で安納芋にはまった娘っこ。ジャカルタではそんなさつまいもないよねえ~なんて言ってたらママ友から
「UBI MADU」ってさつまいもは甘くておいしいよ、と教えて貰ったので早速使ってみました001.gif

なーに作ろうかな~取りあえずスイートポテトにしてみるかなあ??と圧力鍋で丸ごと蒸すこと13分
ざっくり潰して裏ごしは面倒だから省いちゃおっと!
卵黄とバターを少し、黒すりごまをたっぷり入れて味見してみたらすこーーしだけ砂糖追加したくなったからこれもまた少し。
で、適当な硬さになるまで牛乳いれて、絞りだしてから180度で20分位焼成

早速くいついてくる娘っこ
a0140814_1634721.jpg

a0140814_16354290.jpg

気に入ってくれたようであっさりなくなっていきました。
良かった、良かった037.gif
[PR]
Commented by まいT at 2014-07-27 13:55 x
カルフールにUBI MADUの焼き芋あってお手軽に食べた事あるわー。
美味しいよねぇ〜♡
Commented by champagne-veuve at 2014-07-28 11:35
まいT
多分、こっちに戻ってきたらかなり嬉しい離乳食となるわよ(笑)
うん、これでスイートポテト作っておくと冷凍もできてちょっとしたおやつに重宝してるよ♪
by champagne-veuve | 2014-07-20 16:36 | 育児 | Comments(2)