旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

LA TERRE@ジャカルタ

最近、ジャカルタでパンを買うならどこで買いますか?
という質問をうける機会が多く・・・、正直パンを作るのは好きだけどワタクシの舌・・・・そんなに肥えてる訳ではないのよね・・・。
ハード系以外のパンは、なんとな~く自分で作っちゃうからあまりこっちで買う気がせず・・・ハード系もカイザーは残念な気分で終わり、ポールかなあ。でもなあ~・・・なんて話を友達にしてたら
「ポンドックのRanchに入ってるパンが美味しいらしいよ!買ってきてあげるよ!」
という友達の好意に甘え・・・買ってきて貰ったらちょっと!!この内相、良いじゃない、良いじゃない!!
a0140814_21493259.jpg


世田谷のパン屋さんだって~と聞いてあれ?もしや??って調べてみたら
LA TERRE
池尻大橋というか三宿で有名なお店じゃないっすか!!

っていうかこの近くにある師匠が勤務してたお店「シニシアン・シニフィエ」
に行った時に通りかかって気になったのに買わなかったんだよねえ・・・ここのパン。
まさか巡り巡ってジャカルタで食べれるとは思わなかった005.gif

ごまのね、混ざり具合が均一じゃないってちょっと笑えるとこはあったけど、このしっとり感、もっちり感!まさかジャカルタでこんな美味しいハード系が食べれると思わなかった!
今は日本人のシェフもいるらしいって噂。このクオリティがいつまで続いてくれるのか不安だけど・・・
ワタクシ、ハード系買うならここで買います!

店名 LA TERRE (ラ・テール)

021-7691-503
Ranch Market Pondok Indah
Jl.Sulatan Iskandar Muda No.21

Pondok Indah- Jakarta Selatan
09:00~21:00
[PR]
Commented by さくら at 2014-06-24 22:26 x
えー‼︎先日行って当たりハズレのないソフト系だけ買って帰りました…。店内人が誰もいなかったから、イマイチなんだろうな〜と。デニッシュ系も菓子パン系もお値段もそこそこで普通だったかな?
カイザーとポールは値段の割りに残念ですね…(ー ー;)。カイザーのクロワッサン日本と味が違うし、トースターで霧吹きして温めてもサクサク感も無かったです。
シニシアン、日本橋高島屋にも入ってます♪ここはハード系も、プルマンも超美味しいです♪( ´θ`)ノ。若干お高めですが、買う価値あり。
黒豆の入ったパンも是非〜。
…この有名なパン屋さんにいらした先生に習ってたなんてスゴいです!
Commented by champagne-veuve at 2014-06-30 18:47
さくら様
先日はありがとうございました!
まあた、ご一緒させて頂けたら嬉しいです。
あら、このお店行かれた事あったんですね。そうですかあ、見た目閑散としてましたか。私もお店は行ってないので何とも言えないんですが・・・。
シニシアンのパン、本当に美味しいですよね。高いけどシュトーレンもお勧めですよ。これを家庭で作れるものに落とし込んだものを習ってきましたが三日かかります、作るのに。でもめちゃくちゃ美味しいです(*^_^*)
by champagne-veuve | 2014-06-24 22:00 | パン | Comments(2)