旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

マンゴーロールケーキ

今月のレッスンでパンに練りこんでいる
「マンゴーマリネ」
これをロールケーキ生地に入れて焼いてみました001.gif
a0140814_19504371.jpg

ほのかな酸味が悪くないかも053.gif
レシピはこの配合を使ってます

ふんわりロールケーキ―幸せのフロールとミニフロール




ゆうちゃんに教えて貰ってからロールケーキはここ数年このレシピを愛用してるなあ~。
マンゴーマリネ、焼き菓子に入れても色々使えると思うので、活用して頂けたら嬉しいです001.gif
[PR]
Commented by さくら at 2014-06-07 21:49 x
マンゴーマリネ‼︎お味が楽しみです(^з^)-☆
パウンドケーキに入れてもいいですね。

津田さんのロールケーキは食べた事もないのですがお薦めですか?タルトは美味しかった〜。津田さんのお菓子教室行っておけば…と今更ながら後悔しています。私も帰省した時には本探してみます。
Commented by champagne-veuve at 2014-06-09 11:40
さくら 様

津田さんのロールケーキ、私は大好きです。個人的にお勧めなので良かったらみてみて下さい。
私もタルトもお気に入りで津田さんのレシピ使ってます。
ケーキも焼かれるんですね、さすが♪
はい、マンゴーマリネはパウンドケーキやクッキーに入れても美味しいと思います。是非色々活用してもらえたら嬉しいです!
by champagne-veuve | 2014-06-06 19:53 | クッキング♪ | Comments(2)