旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ヨーグルト

日本でやたらヨーグルトにはまった娘っこ060.gif
ジャカルタだと・・・・・あんまり美味しいヨーグルトないんだよね。。。賞味期限が妙に長いしさ。。。。
ってんで、以前購入したことのあるケフィアヨーグルトの種菌を再び購入

スーパーケフィアヨーグルトたね菌 40本




なんだかんだ夫婦二人だと面倒でやらなくなってたけど・・・そして結局ジャカルタの牛乳で作るヨーグルトじゃ微妙なんじゃ???という気もしたんだけどね・・・。
案の定、娘っこの食いつきは悪いんだよねえ・・・・。
って話をしてたら
「たっかいけどギリシャヨーグルト美味しいよ」
って聞いてなんとなーく探してみたらケムチックスにおりました。グランドラッキーにもいるらしいけど。。
a0140814_20342543.jpg

お値段800円弱015.gif
ちーん・・・・って感じだけど、まあ、、、致し方あるまいね。たまにはね、食べさせてやるか・・・。
っていうか・・・・ケフィア50本も持ってきたんだよね・・・娘っこよ・・・食べてくれませんかね・・・。
[PR]
Commented by さくら at 2014-06-05 10:44 x
我が家も日本では毎朝ヨーグルト食べてたんだけど、こっちはヨーグルト不味い…と旦那に聞いて‼︎高い物は美味しいんですね(*^o^*)。
旦那には我慢させるけど、子供が好きで食べたいというなら仕方なくお買い上げかな〜笑。
小さくとも子供って不思議と美味しい味って分かるんですね‼︎
グランドラッキーで探してみます♪
Commented by champagne-veuve at 2014-06-05 23:06
さくら 様

そうなんですよ。。こっちのヨーグルト味もさることながらあの賞味期限の長さがどうにも・・・ね・・・・。
ほんと、高い物は美味しいって事ですね。見かけたら一度試してみて下さい♪
濃厚なお味で私もはまっちゃいそうなヨーグルトです。
Commented by まいT at 2014-06-06 10:36 x
高いよねぇ...と思いつつ、JKTでは品切れ以外ではこれしか食べてなかった。笑
美味しいから好き♡
日本でもおいしいヨーグルトはややお高い!そんなもんなんだなぁ...
随分、高くなっちゃったんだよねぇ...
5年前くらいは、6万出しておつり来たはず!それでも高いか?爆
Commented by champagne-veuve at 2014-06-06 19:46
まいT
もうさーーここにいると感覚麻痺するよね。
高いお金だしてもしょうがないか・・・と・・・。
手に入るだけいいって思うしかないやね。
そうなんだあ、結構前からあるんだね。知らなかったよ。
久々に昨日クラランス様にいったけどあの値上げっぷりにびっくりしたよ。来たころと物価倍くらい違うよねえ・・・。
by champagne-veuve | 2014-06-04 20:36 | ジャカルタ生活 | Comments(4)