旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ロティ・オラン「ヨーグルト食パン・紅茶の食パン」

日本に帰ったら絶対行きたい!!と思ってた堀田師匠のレッスン060.gif
でも家から遠いし・・・どうしようかな~・・・娘っこと半日離れるってやっぱ微妙かなあ~と悩んでたら旦那様が車で一緒に来てくれて近くの支援センターで待機してくれるっていう・・・017.gif
有り難い限り・・・。旦那様、ありがとうございます!!

で、約一年ぶり?のレッスン053.gif
なのに、デジカメ忘れて年代物の携帯でとった写真ってのが悲しいけど・・・・。
a0140814_8201050.jpg

ヨーグルト種を使ったソフトハードのパンとヨーグルトを使った紅茶パンの2種類
ちょうど、娘っこの為にヨーグルトパンを作ったばっかりだったから、その時に感じた事とか、あれえ??って思ってた事が全て解消!!いやーーー、さすがです、師匠072.gif
出産してから回してなかった脳みそを久々にフル回転させました。
成形も面白い2種類を教えて貰って、いやーー楽しい!!楽しすぎる!!
いつもながらの新しい発見をありがとうございました!

セミハードの方はサンドイッチにすると良いよ~とアドバイスがあったので、生ハムとチーズを挟んで
a0140814_8254572.jpg

持ち帰り生地では教えて頂いた成形を頑張ってみたけど・・・
a0140814_8262652.jpg

こちらはまだまだ練習あるのみ・・・・。でもヨーグルトの面白い使い方を教えて貰ったので色々遊んでみたいな!
因みにヨーグルトが入ったパン、全粒粉入りだから娘っこにはまだ早いかな~と一瞬迷ったけど一口与えたらわしづかみにして食べ始めたので・・・・
a0140814_828558.jpg

ま、いっか。大丈夫でしょ060.gif
かなりお気に入りみたい。頑張って再現しなきゃな~!
[PR]
Commented by まいT at 2014-05-19 20:31 x
さすがだわ〜♡
そして、旦那様もやさすぃ〜(◍´◡`◍)
どんどん、腕をあげてじゃんじゃん教えて〜。
Commented by champagne-veuve at 2014-05-20 09:11
まいT
ありがと~!!
いや~やっぱり師匠の作るパンは美味しかった。ここまでは無理だけど頑張るよお。
by champagne-veuve | 2014-05-13 08:30 | 習い事 | Comments(2)