旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

離乳食パン

日本にきてから多少離乳食を食べてくれるようになった娘っこ
となったらやっぱ国産小麦でパン作りしたくて、やっぱこれかね~定番だけど
「はるゆたか100%」


こちらを購入して、人参、たまねぎ、かぼちゃをポタージュ状にしたものを仕込み水にして作った野菜パン
a0140814_1473629.jpg

ポタージュ多すぎて若干ういろうっぽい仕上がりになったけどその方が食べやすいみたいでぱんがゆにしないでそのままもぐもぐいってくれた!

嬉しくなってきて今度は粉量20%をきなこに変更してさらに白ごま混ぜてきなこごまパン
a0140814_1493435.jpg


いや~パン食べてくれると持ち歩きできるし、何かと便利で有り難い001.gif
ヨーグルトも最近お気に入りだから今度はヨーグルトパン作ってみようかな~037.gif
[PR]
Commented by さくら at 2014-05-07 15:40 x
やっぱり娘さんも日本でのお食事が美味しいって感じちゃうのでしょうか?(*^o^*)。野菜をポタージュにして仕込水にするってスゴいです。
野菜によって水分量が違うので仕込水にバラつきがあり、失敗が多いです…。栄養満点の離乳食パンですね!私もこうやってパンを食べさせてたら、もっとパン好きな息子になってたかもと後悔ですヽ(´o`;
Commented by champagne-veuve at 2014-05-12 22:06
さくら 様
日本の食材は有り難いですね、素材が美味しいってそれだけで何もしなくていいんだな~って思います。
仕込み水は実は結構適当です。仰るとおり野菜によってばらつきがあるので生地の状態をみてすきな硬さにしていく感じです。いや~今はパン好きな娘ですがこれからどうなるやら。。
男子はやっぱり小麦より米ですよねえ(^^;)
Commented by まいT at 2014-05-19 20:39 x
Kこちゃんの娘っ子が美味しそうに食べてたよねー♡
私がJKTに戻った時には、Nちゃんは普通に食べてるだろうけど、ご伝授お願いしまーす( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
あっ、帰るよ!あたし、帰るから!爆
Commented by champagne-veuve at 2014-05-20 09:12
まいT
あ、そうそう、それが野菜入りのパンなんだ。
いくらでもご伝授しますわよ。帰ってくるならね~(笑)
by champagne-veuve | 2014-05-07 14:10 | 育児 | Comments(4)