旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

離乳食作り@日本

一時帰国してます060.gif
いや~、やっぱり日本の食材って豊富。単調だった離乳食作りに幅が出てちょっと嬉しい001.gif
出産祝いでもらった小さいルク
a0140814_929162.jpg

大活躍中053.gif
a0140814_9293655.jpg

蕪と鯛を蒸し煮にしたり

a0140814_9294764.jpg

おかゆ炊いたり

蕪やら豆腐やら納豆やら色々使えるのが嬉しい~!!
でも娘っこの食欲は増加せず・・・・。。ま、そんなもんよねえ。
[PR]
Commented by さくら at 2014-04-27 17:57 x
日本へ帰ってらっしゃるんですね♪
蕪を美味しい鯛のお出汁で炊いて、きっと美味しい離乳食でパクパク食べてくれたのでは…?ジャカルタでは食べられないご飯ですね^o^
娘さんのご飯がご馳走様に見えます笑。
早く帰って私も美味しいお魚が食べたいな。
Commented by champagne-veuve at 2014-04-30 10:10
さくら 様

はい、一時帰国してま~す。
それが・・・食材の良さと娘の食欲は比例しないようで・・・。
ま、自分が美味しいお魚食べて満足してるからいっか♪
Commented by みえ at 2014-05-04 22:10 x
ルクルーゼで離乳食!
オシャレ〜 早速真似しようと、metroチェックしたら、微妙な色のみ。
まあ、ルクルーゼで食べるほど、ぜんっぜん食、、進んでないんだった。うちのR。
日本の美食、満喫しまくってねーー
Commented by champagne-veuve at 2014-05-05 16:57
みえさん
コメントありがと~!
ね!何かこの図ってばオシャレよね。
作ってて楽しくなっちゃった。うちのも全然離乳食進まなかったんだけど日本にきて色々な食材食べさせたら少しずつ食べるようになったの!やはり・・・素材が美味しいってでかいんだね。
by champagne-veuve | 2014-04-27 09:32 | 育児 | Comments(4)