旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

離乳食パン

娘っこ、小麦アレルギーが心配だったから控えてたけどもう8カ月だし、そろそろいいかなあ~??
離乳食用だから塩も控えめで砂糖は迷ったけどパサツキを抑えるために少しだけ・・・。
a0140814_11375676.jpg
a0140814_11374739.jpg


パン友に聞いたらぱんがゆにしなくてもバゲット系でいけたよ~と聞いててんだけど、少しグルテン作ってプチパンにしちゃいました。
柔らかい中身をそのままあげてみたらもぐもぐ食べてたけど食べづらそうで外側の部分もちょっと厳しい感じだったからパン粥風に060.gif

和光堂 手作り応援 コンソメ 2.3g×10




ちょっとコンソメは手抜きさせて貰ってこれにプチパンひたしてからあげたら結構食べてくれた!
小麦アレルギーもなさそうだし、あーー良かった!!
母ちゃんこんだけパン作ってて小麦アレルギーだったらどうしようかと思ったよ017.gif
[PR]
Commented by さくら at 2014-04-16 22:11 x
娘ちゃん、小麦アレルギーでなくて安心でしたね♪
魚屋の息子が魚嫌いって話もありますものね。こんなに日々美味しいパンを焼かれてるのに食べられなかったら私でもショックです??
ちなみに我が家の息子、パンは好んで食べません。なのに焼き立てはチャッカリお口へ。子供って美味しいものは分かってるんですね!(◎_◎;)
美味しいパン粥で、スクスク育って欲しいですね♪
Commented by champagne-veuve at 2014-04-17 10:51
さくら 様

はい、取りあえずほっとしました。
息子さんがいらっしゃるんですね!
是非お持ち帰り頂いた生地で焼き立てを一緒に食べてほしいです♪
Commented by noirgris at 2014-04-20 16:13 x
愛情こもったプチパン♡♡♡おいしそう!!
娘っ子ちゃんアレルギーなくってよかったですね!!
我が家もつい数日前から朝はミルクパン粥たべてます~
同じくアレルギーなさそう。よかった!
Commented by champagne-veuve at 2014-04-22 21:41
noirちゃん
おお~そちらの始めたのね!
お互いアレルギーなくて良かった。ってか・・・自宅じゃないのに色々大変だね・・・。引っ越しももうすぐ!頑張ってね!
by champagne-veuve | 2014-04-16 11:45 | 育児 | Comments(4)