旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

湯種でメロンパン

ベーグルレッスンのデモでお見せしてる湯種が余るのでいつもは食パンにしてたけど、今回は・・・メロンパンでいっちゃうか?中種で作った事あっても湯種ってやったことないなあ。クッキー生地持ちあがるかなあ・・・。
あ、でも・・・悪くないか??
a0140814_1933638.jpg

a0140814_1941613.jpg

うん、これはこれで悪くないかも。
かまのびはしないけどパサつきづらくてありかな!
[PR]
Commented by さくら at 2014-04-15 13:16 x
美味しいそうなメロンパン♪
私はよく爆発しています。でも焼き立ては格別ですね。
湯種、中種…と違いがチンプンカンプン(ー ー;)
6月のレッスンで少しずつ教えて下さい。
Commented by champagne-veuve at 2014-04-16 00:07
さくら 様

コメント&嬉しい感想ありがとうございます。
湯種や中種を使った製法は殆どしてないのですがベーグルで扱ったのでレパートリーの1つとして加えて頂けたら嬉しいです。
by champagne-veuve | 2014-04-14 19:06 | パン | Comments(2)