旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パン講習会@flourflour jakarta

FlourFlourさんでパン講習会、と聞いたら行っちゃうでしょ!!
記念すべき?!第一回目の講習会072.gif
ベーカリーシェフの森さん
a0140814_18171184.jpg

もちろんルヴァンリキッドを使ってのパン作りで今回は
「フォッカチャ」
a0140814_18193453.jpg

講習会では時間の都合でストレートでのパン作り
因みにお店ではプースラント(成形冷蔵発酵)だそうです。

焼成の間にランチもついて焼きあげたパンもお土産でつくし、講習会と併せて20万RPなのでちょっとお得な感じ060.gif

ジャカルタでの粉事情をちょこっとお伺いできたりして、面白かったです053.gif
継続的に開催、との事なので可能な限り参加したいな~001.gif
っていうかバゲット生地扱ってほしいなあ~、リクエスト出したけど渋い顔されちゃった、えへへ。
[PR]
Commented by もきち at 2014-04-11 20:24 x
そんな講習会なるものがあったのですね!! 私の技術では参加なんておこがましい講習会ですので、いつか日本語で先生が教えてください(^◇^)
明日は先日の復習(?)でベーグル作成の予定で~す!
Commented by さくら at 2014-04-13 09:31 x
初めまして。この4月にジャカルタへ引っ越してきました。
日本で私もパンを趣味程度に焼いていましたが、粉や材料は何を使えばいいのか分からないし、ジャカルタでパン教室を探していました。
パンが大好きなのでもしパン教室を開催される日で空きがあれば一度参加させて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
Commented at 2014-04-13 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champagne-veuve at 2014-04-13 19:19
もきち 様

コメントありがとうございます。
いえいえ、初心者大歓迎の講習会で日本語ですよ♪
次回是非!ベーグルうまくできました?!早速作って頂けて嬉しいです!
Commented by champagne-veuve at 2014-04-13 19:22
さくら 様

コメントありがとうございます、そしてようこそジャカルタへ♪
そうなんですよね、まず粉が違うので加水などやりづらいですよね。材料を探すのも大変ですし。
今月のレッスンは終了してしまったんですが次回6月に開催予定ですので少し先になってしまいますがご参加お待ちしてます!
Commented at 2014-04-13 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champagne-veuve at 2014-04-13 19:41
mariko様

コメントありがとうございます。先週ジャカルタにいらしたんですか?!何と、お疲れ様です。気温の変化だけでも大変ですよね。体調を崩さないように過ごされて下さいね。
因みにお住まいのアパートから参加頂いてる方が多数いらっしゃいます。そこから大体20分前後でお越し頂けるかと思います。
パンレッスンなんですが、すみません、今月は終了してしまいまして次回6月にまた開催予定です。少し先になっていまいますがご参加お待ちしてます!
Commented by champagne-veuve at 2014-04-13 20:55
さくら 様

ご連絡頂きましたアドレスに詳細をお送りさせて頂きましたのでお手すきの際ご確認くださいませ。
Commented at 2014-04-14 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by champagne-veuve | 2014-04-11 18:28 | 習い事 | Comments(9)