旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

湯種食パン

湯種とポーリっシュの食パンはイマイチ成功しなかったけど、湯種だけでは作ってなかったな~と思って、湯種で食パン作り060.gif
a0140814_117147.jpg

のんびり発酵させたら90分位かかったかなあ。
まっち~から貰った長野の地粉でこねてみました。
a0140814_119297.jpg

高さはそりゃ出ないよねえ~、粉量300gでもこんな感じ
あ、でももっちりしてていいねいいね!
ホシノで作った食パンもいいけど湯種のこのもちもち感もまたいい感じ017.gif
[PR]
Commented by noirgris at 2014-03-22 13:04
湯種本当に美味しかったです♡感動♡
今朝も食パン頂きましたー!!
(まだ自分での実践には至らず…)
Commented by champagne-veuve at 2014-03-23 11:56
うふ、そう言ってもらえると嬉しい♪
湯種、結構しっかりこねなきゃだし・・手でやるよりホームベーカリーに任せた方がいいかも。
いつか一緒に湯種食パンもやりたいねえ~!
Commented by まいT at 2014-03-24 13:15 x
うんうん、先日ちょっともらって帰ったやつを旦那がパクリ。
ご飯党の旦那が、「うまっ!!!!」
「あんた、わかるねぇ〜」と食べられちゃった事にはえ?となったけど、美味しさの共有が出来た事でチャラ☆
Commented by champagne-veuve at 2014-03-24 15:53
まいT
あはは、そりゃ有難いお言葉♪
うちの旦那も米派だからさ・・。何とかこの食パンは食べてくれたけどね~。
by champagne-veuve | 2014-03-21 11:10 | パン | Comments(4)