旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ルヴァンリキッド@FlourFlour

Lotteに入ってるパン屋さん「FlourFlour」
ルヴァンリキッドを使ってま~すって看板が!
a0140814_21371948.jpg

あれ??何度かきてるけどこんなのあったっけ??
っていうか何か感じがカイザーに似てる!!って我慢できず日本人のスタッフの方に質問させて貰ったらカイザーの流れを組んでるとな!!!
ジャカルタで唯一ルヴァンリキッドの機械が置いてあるパン屋さん!!

まあ、もうすぐ本家のカイザーさんやってくる予定ですが・・・、でもでもでも!!!おおお~!!
そうなんだ、そうなんだああ!!!
ルヴァンの機械053.gif
Ecole通ってる時に手で繋いでるのはみてるけど・・・機械はこの本の中でくらいしかみておりません。。。

100%パン―エリック・カイザー60のレシピ




・・・・ううう~みたい、みたいですう~!!!とこれまた図々しくお願いして・・・入れて頂いちゃったよねええ。
厨房に(笑)
a0140814_21451315.jpg

a0140814_21461459.jpg

酵母の良い香り~012.gif
ベーカリーシェフとも写真撮らせてもらっちゃいましたん072.gif
a0140814_2147116.jpg

ジャカルタでのパン作りの難しさをさらっと教えて頂いて、ルヴァンの配合とかも教えてくれたのに、何か久々にこういう雰囲気と酵母に出会った事で舞い上がっちゃって興奮しまくりでぼけーーっとしちゃったあ。

ううう~図々しい客ですいません。
でもめっちゃ興奮!
ああーーここでバイトしたい(笑)
[PR]
Commented by noirgris at 2014-03-22 13:03
あは!興奮している姿が思い浮かびます♡
機械みて興奮しちゃうお客さんも少ないからシェフも喜んじゃったんでは?!
パスタも美味しいしまた行きたいな~
モンブランもまた食べたいな~
Commented by champagne-veuve at 2014-03-23 11:54
興奮して汗でちゃったよ。
聞きたい事いっぱいあったのに酵母みてぽけぽけしちゃった。
ここのパスタ美味しいよねえ。またご一緒したいけどなあ。
Commented by まいT at 2014-03-24 13:21 x
興奮状態のSMSウケたし!!
ってか、シェフと写真が撮りたかったの??
ルヴァンの機械と2ショットでも良かったんじゃ?爆
このベーカリーシェフ、むっちゃいい人だよね〜。
きっと、ここのお店の方もむっちゃ嬉しかったと思うよ。
JKTでも、頑張ってます!!!ってのが伝わって♡
Commented by champagne-veuve at 2014-03-24 15:55
まいT
意味わかんないSMSだったよね(笑)
いやあ~この日は興奮した!
もちろん酵母に興奮したんです、はい。そうなの、お店の人めっちゃ良い人~!!
by champagne-veuve | 2014-03-20 21:52 | パン | Comments(4)