旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

初節句

桃の節句、もともとなんか可愛くて大好きな日053.gif
今年は娘っこ初節句って事で、3日は友達とひな祭りパーティ、2日は家族でお祝いと二日続けて楽しんでみました060.gif
a0140814_19323639.jpg
a0140814_19325773.jpg

家族でひな祭りは巻きずしとNaokoさんから教えて貰ったレシピでサーモンのテリーヌと久々にローストビーフ焼いてみたけど、火入れしすぎた・・・。うう~リベンジしたい・・・。
3日は娘っこ三人と元秘書室三人でひな祭りパーティ
a0140814_1935352.jpg
a0140814_19355580.jpg
a0140814_19362872.jpg

ちらしずしとロービーを少しリメイクしてあとは白和えと茶碗蒸し
Yuちゃんからは手作りのお豆腐入りの三色団子を頂いちゃいました
a0140814_1938344.jpg

Kekoさんからはじゃがいもスープと手作りジンジャエールに流し雛を持ってきていただいて
a0140814_19384639.jpg

雛人形も桃のお花もないけど
南国で春の気分を味わった一日、うん、いいねいいね、こういうの!

娘っ子、来年は一緒にちらしずしが食べれるかな??
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2014-03-04 11:59
みんな女の子だからいいですね〜♡女子会の人数が倍になりましたね(笑)パーティLove♡バレンタインもパン作ったりすごい〜☻娘ちゃんの女子力も上がりそう♪
Commented by rieko at 2014-03-04 14:46 x
久しぶり~っっ!
娘っ子ちゃん、大きくなったんだね~☆
相変わらず素敵すぎるお食事♪
出産しても料理の腕を振るえるのはさすがだなぁ。とっても刺激になります!
帰国したらまた会いたいな!!!


Commented by champagne-veuve at 2014-03-05 19:32
bonちゃん
そうなんだよねえ~、見事に娘っこだったからね♪
若干慌ただしかったり騒がしかったりだけど、大人の方がひな祭りにかこつけて楽しんでたわあ。
Commented by champagne-veuve at 2014-03-05 19:33
Rieちゃん
ご無沙汰~!!!コメントありがとう。
そういってもらえると非常に嬉しいけど・・・育児はうまくいかないことだらけ・・・。いやいや大変だねえ。本当に。
色々話したいよおお!!会えないかなあ?会いたいなあ~!
Commented by machiko at 2014-03-06 15:08 x
さすがKyoちゃん♪
料亭Kyoの記事をYuちゃんFBでみたわよ~。
子育てを言い訳にしない、素晴らしいお料理の数々恐れ入りました!!
見習って頑張りたい~。
とってもステキ&美味しそうなお雛祭りだったね♪
Commented by champagne-veuve at 2014-03-06 21:22
machiさん
コメントありがとうございますう~!
ちょっとご無沙汰です♪
いやいや、大分手抜きしてます!!色々な事。
いつか一緒にひな祭りパーティさせてくださ~っい!
by champagne-veuve | 2014-03-03 19:41 | 育児 | Comments(6)