旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ハーフバースデー

娘っこ、ハーフバースデーを迎えました072.gif
良く子育てしてる人が
「でもここまであっという間」って口にするのを聞いてて、うん、自分でも確かにあっという間だなあ~って思う。反面、一日、一日は何か必死で娘との時間をイマイチ大切にできてないよなあ~とも思う。そんな半年。

取りあえずこれを機会に離乳食スタート、とは思ってたけど、まあ、あとはお赤飯でも炊けばいっか~位に思ってたアタクシ。
オシャレ度の高い友人達とのラインで「ぽんぽん」、「ハニカム」なる存在を知った013.gif


ほおおおお~、しらなんだ、しらなんだ・・・・・。正直苦手なんだけど・・・・こういうの・・・・ちょっとだけでも頑張ってみるかね・・・。
プラザスナヤンの1Fに売ってるとの情報も得たので早速購入!小さいのが5万8千ルピア位だった。
でもセンスないんだよね・・・あたし・・・。
a0140814_2218135.jpg

こんな感じで許せ、娘っ子!でも母ちゃん結構頑張った方・・・。
とりあえず、お赤飯と鯛の塩釜を作って
a0140814_222218100.jpg

クグロフとクグロフ生地をカップケーキ風に
a0140814_2223659.jpg

娘っこ、半年間、とにかく無事に育ってくれてありがとう!!
日々の生活に追われて娘と向き合う時間や娘への感謝の気持ちを忘れがちになっちゃうのはもうしょうがない。そう思う。
だからちょっとした記念日に感謝の気持ちを持てるようにしていきたい、いければな、と思った、そんなハーフバースデーでした067.gif
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2014-02-11 12:17
豪華なハーフバースデー!お赤飯に鯛にクグロフなんて、子供いなくてもしないよぉ(笑)毎日大切に過ごしてるのが伝わります♥︎
Commented by champagne-veuve at 2014-02-11 21:33
bonちゃん
まーーたーー、何をおっしゃる!!オサレご飯は断トツの腕前じゃない!
ハニカムやぽんぽんも教えてくれてありがとう!
あーーほんとそのオシャレセンス、頂きたいわああ。
Commented by noirgris at 2014-02-12 01:04
あらためましておめでとうございます♡
娘っ子ちゃん♡
ハニカムふんだん使いで豪華☆
そしてお赤飯に塩釜、おいしそーーーー!!食べたし!!
半年ほんとーーにあっという間ですよね。
早すぎる!!
あーもーーーっとゆっくり育ってほしい…
でも1歳になるのも、一緒に遊べるようになるのも、
楽しみなことは目白押しってことで♡
Commented by champagne-veuve at 2014-02-13 11:34
noirちゃん
ありがと~!!お二人に教えて貰ったお陰で少しこういうかわいらしいこと出来わん。
ねええ!!ほんとあっという間なんだねえ。惜しい気がするがうん、先々に楽しみもあるって思うようにする~(*^_^*)
ありがとう!
Commented by yukiko at 2014-02-21 22:10 x
遅ればせながら、おめでとう♬
これからもすくすくと大きくなりますように。
なんて豪華なお祝膳〜!すてきな記念になったね〜。娘ちゃん顔立ちも会った頃からまた変わったんだろうな(*^^*)拝見できないのが残念ー>_<

ちゃんとハニカムっていう名前があるのねー、姉さんちゃんと押さえてる&着いて行ってるね、えらいわ。
Commented by champagne-veuve at 2014-02-25 21:57
yukiちゃん
ありがと~!!お陰さまで元気に成長しとります。
抱っこしてもらった頃のサイズがもう信じられない感じよ。
いや・・・・、あの素敵女子後輩、、凄いよね!ぎりぎりついていけてるかねえ??
by champagne-veuve | 2014-02-10 22:27 | 育児 | Comments(6)