人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

バターナッツカボチャ

Naokoさんのお宅で頂いてから気になりつつ日本では購入しなかった
バターナッツかぼちゃ060.gif

最近パパイヤでみかけるからついつい手にとってしまった。お高いんだよねええ・・・・。
半分で800円ちょい
バターナッツカボチャ_a0140814_22265613.jpg

でも、ネーミングに惹かれちゃうよねえ。
なんでこんな高いんだろ?どっからやってきてるカボチャなんだろ?
さくっと調べたら
「バターナッツは南アメリカ大陸が原産とされるもので、アメリカではポピュラーなカボチャのひとつです」
アメリカからきとるんかねえ??

基本水っぽいから煮ものは無理って感じで定番お勧めカボチャのポタージュに053.gif
バターナッツカボチャ_a0140814_22283252.jpg

ちょい水っぽい感じはあるけどうん、甘くておいしい011.gif
こりゃリピ買いしちゃうな!友達情報によればグランドラッキーならもうちょっと安く手に入るらしいし037.gif
by champagne-veuve | 2014-01-30 22:30 | クッキング♪