旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

やった、やった!

ジャカルタ戻って初のバゲット作り、へこみたくないから、加水70%、ゆめちから90%グリストミル10%
と、開くだろ、クープってな配合で。
生地かためだから成形もしやすい060.gif

したらなんとなんと、きゃああ~!!!クープぱっくり053.gif
a0140814_12212444.jpg
a0140814_12214572.jpg


気泡・・入ってないでしょうね、恐らく。つまった感じになってるでしょう・・。そして蒸気入れ過ぎて少してかてか・・・。
でもでも嬉しい!!
三本綺麗に割れてくれたのは初なんじゃ?!
嬉しすぎる!!
課題は多々あるが、うん、今年も頑張ろう!
[PR]
Commented by まいT at 2014-01-09 12:38 x
頑張って〜頑張って〜♪♪
消費はませて〜♡
Commented by もも at 2014-01-11 10:26 x
頑張ってますね^^
お店屋さんみたいなバゲット~!
またお会いする時にはいっぱいいろんなお話したいです。
今年こそ!!!!(私の切なる願い・・・汲んでください。笑)
何かできることがあったら、言ってくださいね。
Commented by champagne-veuve at 2014-01-13 10:44
まいT
あはは、またお届けするわあ。完成度低くても消費宜しく!!
Commented by champagne-veuve at 2014-01-13 10:45
ももさん

コメントありがとうございます!
遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
一時帰国出来る時があれば何とか狛江にお伺いしたいと!!
こちらこそ末永く宜しくお願いします♪
ももさんのシュトーレン、食べたいなあ~(*^_^*)
Commented by 14区のてつろう at 2014-01-14 00:21 x
きれいにクープ入れられるようになったんですね。
お店にもまた来てくださいね。
Commented by champagne-veuve at 2014-01-15 14:04
ええええええええええええええ!!!!!
てつ先生!!!!!
うっひゃ!コメントありがとうございます!!!ご無沙汰してます!っていうかめっちゃ嬉しいです!!
勿論です!!一時帰国の際にはお店に遊び行かせて下さい!
by champagne-veuve | 2014-01-08 12:23 | パン | Comments(6)