旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ジャカルタでのお風呂

娘っこ、お風呂の際、こぶしを口にいれてお風呂の水をぺろぺろ・・・。
日本ではいんだけどさーー、ジャカルタでどうするよ??いきなりアメーバとかやられてもこっちもきついしなー。。っていうか純粋に可愛そうよね・・・。

せめてジャカルタの環境になれるまではミネラルウォーターでいくかね・・・。
でもさ、酷使してる腰をまたしても酷使してあのガロン持ち上げるのしんどいな・・・と思ってたら日本の季節柄、見つけちゃったよねえ~!灯油用のポンプ060.gif
で、こういう状態になっちゃうっていう・・・
a0140814_2241858.jpg


沸かしたアクアを鍋一杯いれて常温の水で薄める・・・・面倒くさいけど、アメーバになったらもっと面倒くさい、これを合言葉に毎日頑張っております・・・。

辞め時・・・いつに設定しようかね・・・・015.gif
[PR]
Commented by まいT at 2013-12-12 16:01 x
うっそ!うっそ!うっそーーーーん!!!
こんな風にしていれるの?みんなそうなの???
給油用ポンプ・・・ドクター中松も驚いてるねww
それにしても、大変すぎる・・・
Commented by naoko at 2013-12-16 22:19 x
私もサウジで心配だったけど、強くなってもらうために普通にペロペロさせてたよ。抗菌ものとか使いすぎるのもよくないっていうし、現地の人はそれで育ってるんだしって自分に言い聞かせてね。ちなみにペロペロ以上にゴクゴクしていたうちの長女ですが、一度も病には侵されませんでした。奇跡だと思うくらい飲んでたもん・・・笑
Commented by champagne-veuve at 2013-12-19 11:22
まいT
うけるでしょ、確実に皆やってません。 
我が家も年末までだろうな・・・。
Commented by champagne-veuve at 2013-12-19 11:24
Naokoさん
うん、うちも年明けにはその思考で切り替えてくつもり。
今はこっちも忙しくてスタミナないからそこでアメーバとかやられたらまーーじきついと思ってさ。こっちに余裕がでてきたら切り替えてくつもりよ。っていうかいい加減大変すぎる・・・。
by champagne-veuve | 2013-12-09 22:07 | ジャカルタ生活 | Comments(4)