旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

授乳室@ジャカルタ

ジャカルタでの車移動とか考えると哺乳瓶を使えた方がいいよなあ~、と頑張っていたのに、娘っこ生後二カ月あたりから全く哺乳瓶を受け付けなくなり・・・・完母状態・・・。
モールもなあ~「授乳室は充実してるよ~」って聞いてるけど、でかいモールで探して歩くの面倒くさいなあ・・・015.gif
まあ・・しょうがない・・・。。。

来イしてすぐに行ったコタカサブランカは新しいモールのせいか授乳室は結構充実072.gif
3部屋位あったかな。日本の授乳室に近い感じでした。

プラザインドネシアとかプラザスナヤンはあるんだけど、完全個室でフロアに一つしかない・・・故に混んでる時って結構待つ・・・・よね・・・って感じ。週末に使ってたらその間に三人位がちゃがちゃされた。
プラザインドネシア地下一階の授乳室
a0140814_21574319.jpg

オムツ変えベッド。
a0140814_21585182.jpg

日本みたいにベルトないんだよねえ・・・。寝がえりうったりするようになったら・・・・ちょいと大変かなあ。。

モールはでかい癖に案内も充実してないインドネシアのモール
取りあえず入ったら
「mau air susu 」か「Asi(母乳)」といえば通じる、という事が分かった
モール内の表示で授乳室は「nursery」ってかいてあるくせに
nurseryどこ?と聞いても「は??」って顔される。Asiが一発っすね~。
子供できてまた違う角度でジャカルタのモールを見るようになった今日この頃042.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-12-03 22:07 | 育児 | Comments(0)