旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お宮参り&お食い初め

のびのにになってたお宮参り、せっかくだからお食い初めも兼ねて、でもって両家両親にしばらく娘っ子を会わせてあげられなくなってしまうので・・・親孝行も兼ねてしっかりお祝いごとをしておきたいな、と色々考え、お宮参りは戌の日でお参りさせて貰った水天宮で060.gif
で、写真館で数枚写真を撮るなら、、、自然な感じの写真が何枚も欲しいな!
妊婦の時に通ってたフォトスタイルのMomo先生に相談したら
「良いよ、良いよ~、水天宮からお食い初めまでとってあげるよ~!」
と快くお引き受け頂いたので、絵になりそうな芝のうかいでお食い初めにしようかな!
ああ~お天気になりますように~!!!!の願いが届いて、当日は気持ちのいい晴天058.gif
a0140814_1514479.jpg

ぎゃん泣きの娘に何とか旦那様のお母さんに用意してもらった着物をはおらせて
a0140814_15224267.jpg

出産記念に旦那様に買ってもらった(買わせた?)リングもしっかり撮って貰って
a0140814_15341864.jpg

うかいに移動
a0140814_1535356.jpg

a0140814_1536546.jpg

紅葉も良い感じ
a0140814_15363450.jpg

お食い初めセットと共に皆で乾杯
a0140814_15391385.jpg

娘っこ最後は疲れてこの状態
a0140814_15394772.jpg


両親も喜んでくれたし、大変だったけど良い記念日になったな~012.gif
娘と二人の写真が殆どなかったのでたーーっぷり撮って貰ってそれも凄く嬉しかった053.gif
a0140814_15402443.jpg


Momo先生、次は七五三かな?!
今後とも宜しくお願いします!!
[PR]
Commented by まいT at 2013-12-06 15:58 x
弟もお食い初めをうかいでやってた!!
鯛がいい反りしてるんだよね(笑)
今度、お顔隠してない幸せな写真と指輪見せて〜♡
Commented by champagne-veuve at 2013-12-07 14:57
まいT
おおう!弟さんも?!
ランチだとコスパ良いお店だよね、あの雰囲気だから写真が絵になるしさ。
by champagne-veuve | 2013-12-02 15:42 | 育児 | Comments(2)