人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ひさびさに

パン作り060.gif
娘っこをエルゴにいれながらニーダー回すって事が可能になってきた今日この頃。
っつーーかニーダーさまさま


さすがに手ごねでのパン作りだったらまだまだ再開できないだろうな・・・と思う。
室温が22℃前後になったから発酵にはとっても良い季節053.gif
さすがに果物からの酵母起こす気力はなくてホシノ天然酵母を起こしてパン作り。

Momoさんがドライリンゴを使ってたパンが好きだったので、真似してドライリンゴをキルシュにつけて、ローストしたくるみも混ぜ混んで秋のブリオッシュ風?
ひさびさに_a0140814_9284190.jpg

クリスマスも近づいてきたって事でミニクグロフ型で焼き上げ
ひさびさに_a0140814_9292010.jpg

成形とか焼き上げとか前ほど丁寧には出来ないけど、取りあえずちょっとはパン作り出来るようになってきたかな。っていうか今だから出来るって話し?!
動き出すようになったらまた出来なくなるんだろうか??
by champagne-veuve | 2013-11-03 09:31 | パン