旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

非接触式体温計

娘っこの体温測るのに普通の体温計だとイヤイヤしちゃって正確なんだかなんなんだか・・・プラスちょっと面倒くさいな~、耳温計でもかおっかな~と思って遊びに来てくれたMiyaさんと話してたら
「非接触式体温計だと子供の体温も測れるしパンの表面温度測れるから良いよ」
と教えて貰ってその後そっこーーで検索、何点か似たような商品があったけど、
電池が単三であることと、値段的に妥当かな、というのがこの商品


早速使ってみると、多少の誤差はあるものの0.2~0.3℃位でまあ、0.5秒で測れる事考えたらめちゃめちゃ楽ちん♪
パン作りで使用してみるとパンの生地温度は表面と中で誤差が最大0.8℃から1℃前後。
まあ・・・許容範囲かな。
何より手軽ってのがね、良いかな。
非接触だから衛生的だし、がっつり使おう~っと017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-02 08:58 | 育児 | Comments(0)