旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

GYMBOREE@元麻布教室

Eriちゃんから「ジンボリーって幼児教室なら世界にあるからインドネシアにもあるかもよ~」
と聞いて、いやいや、そんな素敵な幼児教室、ジャカルタにあるわけないない026.gif
と言いつつ一応調べてみたら・・・あれ、あるねえ、ジャカルタ005.gif
まーーじ?!ジャカルタ行ったら外散歩もできないし、ひたすらモールうろつくしかないかなあ~と思ってたからちょっと嬉しい!こりゃ日本の教室体験に行くでしょ?!とソッコーで予約060.gif

Eriちゃんから「最寄りの広尾はエスカレーターもエレベーターもないし麻布十番の駅からは結構な坂よ、エルゴでいきな!」
というアドバイスも貰ってエルゴで広尾駅到着!・・・・・うん、結構長めの階段・・・こりゃバギーできたら大変だわ・・・。っつーか日赤だの愛育だのあるんだからエレベーター位設置してくれてもいいのに・・・広尾駅ってば・・・。
なんてぶつぶつ言いながら広尾を歩くとサングラスかけたオサレ欧米人がいーっぱい。大使館エリアだもんねえ。
おしゃれな街よねえ~、ときょろきょろしながら歩く事10分位?で、到着~
a0140814_17294363.jpg

お教室はこんな感じのお部屋
a0140814_17302188.jpg

娘っこはまだ三ヶ月手前だからこんな感じのお部屋だけど月齢進むとカラフルなジムがたくさんの場所があってあれは私が見ても楽しそう~!!と感じた。
しかも2週間に一回模様替えするっていうからこれまた素敵072.gif
レッスンは英語って事で欧米のおこちゃまやママも一杯、インターナショナルな雰囲気だわああ。
片言の英語を相当久々に口にしたよ、あたし。

レッスンは英語の歌をたくさん歌って貰いながらブランケットや人形を使っての遊び、パラシュートや鏡も使用
a0140814_17344342.jpg

あっという間に集中力の切れるこの月齢の子達を飽きさせないように次から次へと色々な遊びをしてくれて、私にとってもあっという間の1時間
いいねええ~、こりゃ楽しい!!6ヶ月までのクラスはレッスン中の授乳やおむつ替えも教室内で行っていいのでこれまた助かる!

レッスンは海外共通で一度入会すればどこの教室でも受講可能だそうで。
続きはジャカルタで受けれるってのも有り難い053.gif
こりゃ・・入会しちゃうか?!
ん~でもジャカルタのジンボリーはどんな感じなんだろうなあ~・・・034.gif
[PR]
Commented by まいT at 2013-10-31 15:52 x
行ってたママいたよ〜。
最近は聞いた事ないけど・・・
後はね、七田式!!!ありますよー、ジャカルタにもあるよ。
ただ、わざわざ渋滞の中行くのに興味を示さないとママは嘆いてたww
まぁ、こっちに帰ってきたら腐るほどママ友から情報流れてくるって♡
Commented by champagne-veuve at 2013-10-31 19:54
まいT
さすがでんなあ~、情報量!
ってか・・七田式って・・・なに??あれ、わたしやばい?!
いやあ~、もう絶対時間を持てあましそうで。。。通えるものがあるならまじで通いたいっす!
Commented at 2013-11-01 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champagne-veuve at 2013-11-02 10:14
YK氏
まじっすか?!
ちょっと嫁にメールさせて貰います(笑)
Commented by noirgris at 2013-11-03 00:29 x
コトリ通ってましたよ〜!!
いつからだっけな?と思ってブログ見返したら
1歳目前でした。歩けるくらいのダンスクラス、って。乳児クラスは未体験ですが、ちゃんと英語で、ジンボリー名物パラシュート、シャボン玉もやってくれますよー♪
PIMに通ってました!
(Sarinaの裏にあるジンボリーに体験で行ったらすんごいローカル色強くって場所によってだいぶ違った!)
友達の話だと最近第二子入会させたらだいぶお値段上がってたとか!!
シチダ式は私のまわりも賛否両論です。
Commented by champagne-veuve at 2013-11-03 09:16
Uちゃん!!
まじか?!ちょっと詳しく聞かせて!
日本が今入会金無料でさ、入っちゃってジャカルタで引き続き受講しようかと思ってさ。
ってかメールするわ(笑)
by champagne-veuve | 2013-10-30 17:41 | 育児 | Comments(6)