旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ラッコの会

聖路加の母親学級の同窓会?的な感じで出産した子供を連れての「らっこの会」
若干我が家から病院は遠いので行けるかな~??とご案内を頂いた時は未知の世界でしたが。。。

本日参加してきました001.gif
電車での乗り換え、うまいことエレベーターがなくバギー抱えて階段あがったり・・・いやいや子連れの移動は大変だよね、覚悟してたけどさ。バギー軽いのにしといて良かったよ、と心から思った瞬間でもあった017.gif

会では出産話しと出産日、今の悩みなどを一人一人話していって、母親学級からお世話になってた助産師さんから色々アドバイスも貰い、楽しい時間でした。
a0140814_2083483.jpg


まだまだ子育ては始まったばっかりだけど、結構孤独な時間が多い・・・・。
この時期にこういった会を開催してくれた聖路加病院さん、有り難い限りっす!!

都内への移動も何となく雰囲気掴めたし、先輩ママ達からは
「出産後のゴールデンタイムは半年までよ!それ以降はうるさいし大変でまず外出出来なくなるから!!」
という貴重なご意見も頂いたので、ちょいと動けるうちに色々動いてみようかな!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-10-09 20:09 | 育児 | Comments(0)