旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ベビーマッサージ1回目

妊婦の時からちょっと気になってたベビマ060.gif
近くで習えないかな~と探してみたら歩いて行ける距離の所でベビマ教室発見!!
受講出来るのは二ヶ月~、と言われたけど若干フライング気味でお願いしたらOK貰えたので受講してきました001.gif

残念ながら当日は小雨、雨でのお出かけは初。。
エルゴかベビーカーか迷ってでも荷物が多かったのでベビーカーにレインカバーかけてお出かけ、お出かけ。

生後二ヶ月弱の娘・・・菌を貰ってくるからあまり外に出さない方が良いって意見とどんどんでかければ良いよ~、丈夫な子に育つって!!ってな意見とあって、迷ってたけど、私自身が家で大人しく出来るタイプでもないので・・・。
ジャカルタ行ったら外を散歩出来ないし~、季節良いし~と色々正当化。
でも何よりも私自身が生活を楽しんでる方が娘にとっても良い影響を与えるはず!!と最後はかなり強引に正当化072.gif

で、初のベビマレッスン
a0140814_13355249.jpg
a0140814_13362068.jpg


二ヶ月弱だとまだマッサージすると泣いちゃうかもしれません、と言われてたけど、大人しくしててくれました001.gif
先生も一児の母って事で色々育児話しにも花が咲き、あっという間の一時間。
いやいや楽しかった!
娘と何かしたい、触れあいたいって気持ちは多々あれど、何をしていいか分からなくて抱っこしたりおもちゃを適当に与えてみたり、だったのでこうやってマッサージ出来ると数分でも一緒に触れあい遊びができて満足!

マッサージのお陰か??この日に便秘も解消されてこれまた嬉しい限り053.gif
そのうち私が飽きてくるのかな~??でもせっかくだからそれまでは娘とのマッサージタイム、楽しんどこーーっと!
[PR]
Commented by まいT at 2013-10-08 21:42 x
病気になる時はなるしねー。
早いうちに色々な菌に触れるというか、あまり気にしない方がいいともいうしね。強い子になりそうだねww
ジャカルタの奥様でベビーマッサージを・・というブログが前にあったよー。調べてみた・・・。
戻ってきたら覗いてみてもいいかもね♡
http://ameblo.jp/happybaby-yokohama/
Commented by champagne-veuve at 2013-10-09 19:56
まいT
三ヶ月~半年は免疫あるみたいだからジャカルタ行ってから病気がちになるかもだわああ。
って事で日本にいる間は動き回る事にしたよ。ってかジャカルタでも大人しくはしてないだろうが・・・。
おお~さすが!良く知ってるねええ。ありがとう!
早速ブログ見てみた。ほんと色々な事出来るニョニャさん増えてるね!有り難い限りだわああ。
by champagne-veuve | 2013-10-04 13:42 | 育児 | Comments(2)