旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

母の誕生日

母の今年の誕生日はきっとちゃんとお祝いなんて出来ないだろうな、と妊婦の時に早々お祝いしてはいたけど、やっぱり当日何もないってのも・・・・ってんで近所で買ってきたケーキと紅茶で乾杯063.gif
a0140814_11202666.jpg


そんな余裕も少しでてきた産後一ヶ月ちょい。
旦那様がジャカルタに戻ったあとは母に来て貰って女三代で生活しております。
ホルモンや疲れを言い訳に散々母に当たってしまって、申し訳なかったな・・・・と思う時間でもあり、結婚して家を出てから母とこんなに過ごす時間も久々で、これも凄く貴重な時間なんだと噛みしめてみたりする。

久々に一緒に生活してみて、うすうすは感じていたけど母の年齢を実感せずにはいられない・・・・。
私が高齢出産じゃなきゃもっと孫の子育て楽しめただろうに、申し訳ないな・・。
オリンピック招致が決まった時ふと、母と一緒に観る事が出来るんだろうか?という疑問。
娘が小さい時間も限られてるけど母と過ごせる時間にも当たり前だけど限りがある。
大切にしなきゃいけない。

娘の出産を通して母との関係や感謝の思いも再確認できた夏、ほんと、この夏は忘れられない夏になるんだろうな、と今から思う。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-09-26 11:29 | 育児 | Comments(0)