旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

一ヶ月検診

怒濤のような一ヶ月、あっという間だったけど1日1日は必死だった・・・042.gif
一ヶ月まともに外出しなかったのなんて一体いつぶりだろう??
まずは私の一ヶ月検診だったので、母に娘預けて病院へ060.gif

おおお~、久々の娑婆だ、娑婆!!とおおはしゃぎ!チャリ乗るだけでも楽しい~!!
電車で寝れば良いのに何故か興奮してメールを打ちまくり、検診の後はせっかくの築地だし・・・と鰹節だけ買うつもりが、ついちょこちょこ店を覗いた私・・・。
お陰で胸がぱっつんぱっつんに張った状態での帰宅でございました。でもこの日の戦利品
a0140814_16102946.jpg

なんとな~くまたお赤飯たくかな?と小豆を購入、でも一番の目的は鰹節と海宝館の「焼き鯖寿司」072.gif
はまってます、めっちゃ美味しい!!&三日間もつってのも有り難くて二本購入!

日にちを明けて娘の検診は母にも付き添って貰って・・・初バギー!
a0140814_16125244.jpg

検診のあとは聖路加内の食堂でがっつりご飯も食べれて、疲れたけどかなりの気分転換になった一日060.gif
母子共に問題なしだったので、これからは少しずつお散歩も出来るかな?!
こもりっきりの生活からやっと解放される!!

あーでも一ヶ月でずいぶん成長した身長と体重072.gif
新生児がこんなに手がかかるなんて!!と毎日へとへとになりながら思ってたけど、あっという間に私の手なんて必要なくなってしまうんだろうな。
ほんとこぼれてくように進んでく時間、娘の成長、大切にしなきゃ、大切にしなきゃって思うのについ毎日の忙しさと疲れで忘れがちになっちゃう。
もうすでにこの一ヶ月を「宝物のような時間」だったな、と感じる一ヶ月検診でした012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-09-16 16:20 | 育児 | Comments(0)