旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

久々にカンパーニュ

一ヶ月以上パン生地に触れてないとやっぱりちょっとやりたい気持ちがうずうず。。。
プチカンパなら仕込み楽だし、さくっと作れるかな?!
ジャカルタ友達のまっち~から面白い地粉も送って貰ってずっと気になってたし060.gif
a0140814_1429628.jpg

出産が思いの外早まったせいでせっかく送って貰ったのに全く手をつけられずにいたこの子達。

夢ちからとグリストミル、ライ麦を堀田先生の配合を使ってカンパ生地。子育ての合間だからパンチもいい加減。翌日の二次発酵は行き過ぎたし焼成もタルトストーン温めて熱湯かけて、って手間は勿論かけられず。。。お陰でクープ開かなかったけど・・・・、何となく母とまともな朝ご飯が食べれたかな017.gif
a0140814_14334938.jpg


でも、準備出来た途端に起きた娘008.gif
ま、そんなもんだよね・・・。でもってせっかく娘が寝てる貴重な時間・・・自分が睡眠とるべきだったと深く反省。夜中まともに寝れてないのに昼間こんな事やってると結果いらいらして娘に当たる事になる。。。ということが良く分かったので、やっぱしばらくパンは封印かな・・・。もうちょっと自分の睡眠が確保出来るまで我慢しよう・・・・。
[PR]
Commented by yukiko at 2013-09-11 12:51 x
おぉ、美味しそうなパンですな★
そして、わかる!寝とけばよかった・・・ってこと多々あったよ~~~。
でも何かしたいことをしたくなっちゃうんだよね。
うんうん、それもわかる~。

ジャカルタに帰っちゃう前に遊びに行こうかな★
てるちゃんにも聞いてみようかな★
Commented by la-bonboniere at 2013-09-11 13:13
睡眠不足に勝つパン作り欲・・・すごい!笑
お赤飯も炊いてる~~
そうですよね、、あっという間なんでしょうねぇ、こうやってムニャムニャ寝たり泣いたりしてる時期って。
娘ちゃんとの時間、たっぷり満喫してください♡
二人が飽きたら呼んでください♡
Commented by まいT at 2013-09-12 00:37 x
やるねぇ〜!!!
やっている間は楽しいしね、いい気分転換にもなるだろうけど・・・
その後が問題だったのねぇ・・・涙
娘ちゃんにロックオンされる幸せもガッツリ味わって♡
そして、睡眠大事よ!!(母じゃなくても女子は大事☆)
あぁ〜、K2のパン食べたいよ〜。
Commented by champagne-veuve at 2013-09-16 16:02
yukiちゃん
そうなのよおおお~、何か自由な時間ができるとつい勿体なくて色々やりたくなるんだけど結局疲れてやっぱ寝ておけば良かった・・・って毎回思う。
もしご都合合えば是非~!!輝ちゃんも会いたいな~。
Commented by champagne-veuve at 2013-09-16 16:03
bonちゃん
いや・・・・パンはもうしばらくやらない・・睡眠優先!!と決めた(笑)

寝顔見てる時はね、ああーー時間大事にしなきゃ!!って切実に思う。んで、夜中ギャンナキされるとお願い!早く成長して!と思う。。。ははは・・・。
Commented by champagne-veuve at 2013-09-16 16:04
まいT
ジャカルタ戻る頃、素敵なメードさんとの出会いさえればパン焼くわ!!
何か情報あれば宜しくです!
by champagne-veuve | 2013-09-10 14:37 | パン | Comments(6)