旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

一ヶ月バースデー

退院してから体力が中々戻らなくてほんと、毎日必死というか文字通り精一杯な感じで過ごしておりましたが、気づけば出産して一ヶ月060.gif
先週あたりからようやく体力も戻ってきたので、せっかく娘っこ一ヶ月目だし何か作りたいな~、でもお菓子やパンは厳しい・・・・あ、お赤飯位ならいけるか?!と寝てるすきに作ってみました~!
a0140814_2013534.jpg
a0140814_20132543.jpg


母が仕事帰りにムースを買ってきてくれたので、それと共に
a0140814_20141728.jpg

ルクのベビープレートは汐会皆様からお祝いに頂いちゃいました053.gif
a0140814_20184920.jpg

というか私が図々しくリクエストしちゃったんだけど・・・。うん、可愛い!!と自己満足037.gif
娘と共に072.gif
a0140814_20182334.jpg


この一ヶ月、数時間おきの授乳で消耗するけど、こんなふにゃふにゃの状態、あっという間に過ぎちゃうんだろうな。この時間、大事にしなきゃ、大事にしなきゃ!!って思いつつ泣き止まなかったり、寝てくれなかったりするとついいらいらしてしまう自分・・・。寝顔を見て反省する日々です。
せっかくやってきてくれた子・・・・初心を忘れず過ごさねば!!なんて思う一ヶ月目でした。
[PR]
Commented by yukiko at 2013-09-10 00:13 x
一ヶ月おめでとー♡すくすく大きくなっているようで&ねえさんも母乳も寝不足もがんばっているようで、何より(^◇^)♪
寝顔ってホント癒されるよね^^
そして私も退院したあと、不安定な時期あったなぁ。。
区の保健師さんの自宅訪問でポロッと涙が出たことも。

産後だからブログは更新されてないよな・・って思ったら、ちゃんとコンスタントにアップされていて、びっくり★
えらいね、ねえさん。
息抜きしつつ娘っこちゃんとの時間過ごしてね★

そしておくるみの事もアップされていたんだね・・・ブログちゃんとチェックしておけば・・・(+o+)!!すまぬです。

また2人に会いたいなー♡
Commented by champagne-veuve at 2013-09-10 12:31
Yukiちゃん
コメントありがと~!
まじでまじで??まさに!!助産師さんに来て貰って涙出てさーー。やっぱ退院後って不安定になるよね。
ってかこんだけ寝不足の毎日続いたらそりゃ不安定にもなるよね!
ゆきちゃんなんてこれに加えて仕事まで!本当凄いわああ。
何か今は育児関連で聞きたい事いっぱいだわよお。
良かったらまた遊び来てね!!

ううん!あのおくるみもう手に入らないらしいよ、欠品続きで!
毎日使ってるからめっちゃ助かってるよ、本当ありがとう!!
by champagne-veuve | 2013-09-05 20:24 | 育児 | Comments(2)