旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

入院生活@聖路加国際病院

退院してからずっと慣れない育児で毎日が精一杯!!
ってな日々を過ごしております。ブログの更新を全然していなかったので、取りあえず、入院してた事を・・・。

因みに出産にかかった時間は46時間、散々陣痛で苦しんだ後、子宮口が開かないので、促進剤を使う和痛に急遽切り替えて貰いました。

いつ終わりがくるんだ??という陣痛で苦しんでいた夜、ずっと腰を温めてくれたり、優しい言葉で支えて下さった助産師の皆様には本当に本当に感謝で一杯です053.gif
出産後の対応も本当に手厚くて、この病院で第一子を出産出来た事は本当に有り難かったです。
というか退院する日「新生児室」と「ナースコール」が無くなる生活が本当に口惜しく、不安で涙でちゃいました(笑)
聖路加は全室個室ですが、すごーーくお部屋が広くて豪華!!!ってな感じはないです・・・。
食事はこんな感じで
a0140814_20243235.jpg
a0140814_20245711.jpg

母乳を出すにはこういう食事が良いんだろうな!っていう感じの献立です。
豪華さはないけど、でも本当にスタッフの皆さんの温かいケアが出産後の辛い体と授乳生活には何よりのものでした。
退院後も24時間母乳関係の事を相談できるので、これまた有り難く、私は退院後何度お世話になったか・・・。

その手厚さの分、お値段もきゃあ!って感じでしたが、初めての出産、贅沢をさせて頂きました。
旦那様、本当にありがとうございます。
でも何より娘の誕生を旦那様と二人で迎えられた事は何よりの幸せでした072.gif

多分、一生忘れられない時間になるだろうな、と今から思ってます。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-09-01 20:29 | 育児 | Comments(0)