旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ベビ待ち

出産予定日を10日切ったここ数日、でも最近二週間の検診では
「全く出てくる気配ないですね~」
だそうで・・・。
周りからも「いよいよだね~」
なんて言って貰いながら当の本人、イマイチ実感なく・・・こんなもんなんだね~。
取りあえず、断食明けのお休みで現在、飛行機の中の旦那ちゃん。
間に合わないって事は避けられたけど・・・反対に日本滞在中に出てくるかね?!って懸念が・・・・。

担当の先生に
「けっこーー動き回ってヨガもしてるんですけどねえ??運動量足りないですかね?」
と訴えたら
「それはお産の時に助けにはなるでしょうか、今あなたがいくら動いたところで出てくるタイミング決めるのは赤ちゃんですから」
あ・・・そうですか・・。動けば降りてくるのかと思ってました、アタクシ025.gif

で、まあ、お産の助力にはなるでしょう、と今日もヨガに行く。
したらヨガの先生も
「私もぎりぎりまでレッスンやって動いてたけど出産予定日を一週間過ぎて促進剤使ったの~」
・・・・・運動量と出産予定日、なんら因果関係ございませんな、こりゃ。
心配なのは腹の中でどんどん体重を増やす赤子・・・・、う~ん、自力で出せるサイズのうちに出てきて欲しいもんだが・・・。こればっかりは、この子のタイミングか・・・・。

取りあえず自分で書いたバースプランを読んでみたりして
a0140814_1994982.jpg

どんなにあがいても今月中には出てくるだろうし、もうちょっと自由な時間を満喫させて貰うかな053.gif
[PR]
Commented by tomoko* at 2013-08-03 00:39 x
こんばんは^^もう10日切ったんだね!早い~
予定日前になるか、経過になるかドキドキだね(>_<)

私は今日の健診で推定体重2600g(34w5d)と言われ、また3500g近い子を産むのか、、とビクビク。。

そういえば友人の赤ちゃんがaden+anais使っていてね、
意外に大きかったけど使ってみたいと思ったよ♡
良かったらまた感想教えてね*

余談ですが、病棟にあるノートに出産の記録が自由に書き込めるんだけど、出産後読むと結構支えられる言葉がたくさんあったよ。私も刺激されてちょこっと書いちゃった(^_^;)
ではあと少し頑張ってね!旦那様が立ち会えることを祈ります☆
Commented by まいT at 2013-08-04 14:19 x
早くでてこーーい!!
うちの旦那と同じ誕生日にならない事を祈っておくね(爆)
友達は、臨月になって動き回ってる方が早く産まれるって言われたってよ。降りてくる的な?
やっぱりそのへんは曖昧ねっ。
でも、動く事に悪い事はなし!!動いて♪動いて♪
Commented by noirgris at 2013-08-05 22:20 x
いよいよすぎてドキドキするぅ~~~!!!
あー早くあいたいっ!!
ってまさか今産気づいてたりして!!

まいこはん、花さまいつお誕生日でしたっけ!?
Commented by champagne-veuve at 2013-08-07 10:32
tomokoさん
あはは、なんとなんと予定より早く産まれてきました~!
ギャン泣きするから早速買ったおくるみでくるんでみてるけど私はこれを初めて使うから使い心地が他より良いのか悪いのか分からない・・・・でも肌触り良いし、大きくて使いやすいよ!
いや~助産師さんがみんな優しくて産後のケアも手厚いし、良い病院だね!
ノートはまだ見つけられてないからもう少し動けるようになったらみてみる~!
Commented by champagne-veuve at 2013-08-07 10:43
まいT
いはやは動き回ってた効果が出たのか不明だけど、早く出てきたわあ。ん??
旦那誕生日いつ?
Commented by champagne-veuve at 2013-08-07 10:44
noirちゃん
あはは、まさにこのコメント貰ったあとにメールしたんだね、私。
すご~い!!まさに産んでました!
by champagne-veuve | 2013-08-02 19:12 | マタニティ | Comments(6)