旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

桃のムース@Feve

出産前に飯田先生のレッスンに一度は行っておきたい!!と思いながら気づけば臨月017.gif
今月は大好きな「桃」を使ったデザートだったので、頑張って行ってきました060.gif
リクエストメニューで菓楽でも三ヶ月続いて大人気だったという「桃のムース」
a0140814_11322138.jpg

フレンチメレンゲでマカロンを作ったあとに、ムースはイタリアンメレンゲ、他にもジョコンド生地に桃のコンポートと全く同じものを家で作ろうとしたら・・・半日以上かかるんじゃ??ってムースでしたが、パーツ、パーツ勉強になりました!
楽しい組み立て作業ののち出来上がり~053.gif
a0140814_11343382.jpg
a0140814_11345411.jpg

かわいい~016.gif
んで、美味しい~!!!
妊婦になってからお酒飲めない衝動が全部スイーツにいってる気がする・・・。
飯田先生の優しい雰囲気とオシャレなお家にも癒されて、充実した1日012.gif
マカロン、一回も成功したことないけどまたやってみようかな!とこの日だけやたらやる気になったけど勿論やってないです・・・。
[PR]
Commented by まいT at 2013-07-29 23:50 x
美味しそう・・・
そして、キレイだわ〜〜♡
私も、むっちゃ桃好き!!!
山梨に買い出しに行くほどww
いや、基本狩り好きなのかも・・・ww
Commented by champagne-veuve at 2013-07-31 18:00
まいT
可愛いよね。まあ、このムースを完璧に作る事はないと思うが・・・。
桃美味しいよねえ。私多分フルーツで一番好き!!
ジャカルタだと食べれないから今贅沢に食させて貰ってるわ!
by champagne-veuve | 2013-07-29 11:38 | 習い事 | Comments(2)