旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

南雲先生の懐石料理「盛夏の頃」

さすがに臨月で重くなった体・・・・大丈夫かな??と思いつつ南雲先生のレッスン060.gif
行ったら行ったで出来ちゃうもんですね!

今月も4品習って来ました
a0140814_85465.jpg


生きてる車海老を油で揚げる「車海老の生揚げ」これが楽しみでした053.gif
・・・・でも生きてる海老を手に入れるって家庭でやろうと思ったら中々難しいか・・・。外は軽く色づく程度で中を生で仕上げるので新鮮じゃないと駄目・・・・・って事でした。そうか・・・冷凍海老でやろうとしてたけど・・・駄目らしい。
「盛夏の頃 4品」
車海老生揚げ
焼きなすのみぞれ椀
牛肉の柳川風
茗荷ご飯

a0140814_8585738.jpg


冷たいなすのみぞれ椀、美味しかった~!!
茗荷のご飯も香りが良いし、これは早速復習したいかも。

まだまだ習いたい事が一杯の南雲先生のレッスンですが、取りあえず今月まででお休みかな~。
また改めて落ち着いたら伺いたいと思います001.gif
[PR]
Commented by まいT at 2013-07-28 19:04 x
臨月なのに、行くとは・・・
あまり遠出しないようにね♪
こんだけ動き回ってると、予定日より早そうだし。
お祝いなに欲しい????
それにしても、南雲先生の料理美味しそう。
日本帰ったら、私も行ってみよーっと♪
Commented by champagne-veuve at 2013-07-29 11:22
まいT
あはは、まだまだ動き回ってるよ、しつこくね(笑)
南雲先生のお料理は出汁がしっかりきいてて美味しいよ~。
目白のお店も是非いってみて~。
って、次回帰国は帰任の時か・・・・大分先だね・・・。
by champagne-veuve | 2013-07-28 09:01 | 習い事 | Comments(2)