旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

SugarLab 佐藤紀子先生の特別レッスン@Miele

東京ドームのテーブルウェアフェスティバルで佐藤先生のプチレッスンを拝見してからこちらの本も購入して、

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング



いつかレッスン受けられたらな~012.gifと思ってました。
旦那様のお仕事の都合で今はKL在住の佐藤先生、7月の一時帰国で特別レッスンを日本で行いますとの事だったので速攻応募したら抽選に当たりました~わあ~い、わ~い053.gif
何せ常に700人のキャンセル待ちという先生のレッスン当たるかどうかドキドキでした060.gif


楽しみにしていた当日、テーマは「本当によろこばれる美味しい創作アジアン料理」
ということで黄色をテーマカラーにしたテーブルセッティングとマレーシアお料理のデモでした
a0140814_1348877.jpg

お客様を招待するときのタイムスケジュールやポイントなども教えて頂けて、なるほど~!
って感じでした。
お料理はインドネシアでもなじみのあるスパイスばっかり!
う~ん・・・・私もインドネシア料理習ったのにな・・・全然再現してない。というか日本人にあうように工夫するという心意気が足りなかったんだ、と反省・・・。
食材やスパイスなども勉強になりました。
ジャカルタに戻ったらちょっと工夫して色々やってみようかな!と今はやる気ありです。
今回習ったマレー料理
a0140814_1352292.jpg
a0140814_13522547.jpg
a0140814_13524468.jpg


もう一冊の先生の本も購入させて頂いて、お写真撮って貰いました~001.gif
a0140814_13533788.jpg

KLのレッスン・・・・行けたりしないかな~・・・・。
またいつか受講させて頂きたいです!!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-07-14 13:58 | 習い事 | Comments(0)