旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

川上先生のフレンチレッスン

今月の川上先生のフレンチレッスンは舌平目を一人一尾さばいてこれぞ!フレンチ!というクラシックな
「舌平目のデュグレレ」がメインでした060.gif
a0140814_1351770.jpg

舌平目を家でさばくことがあるかどうか・・は謎ですが、面白かったです。
添えるパスタも手打ちで
a0140814_13532048.jpg


前菜はレンズ豆のサラダ、きのこのほっとドレッシング添え
デザートはクリームブリュレでした
a0140814_13523878.jpg

[PR]
Commented by まいT at 2013-07-08 09:28 x
美味しそうすぎる・・・
舌平目どころか、魚なんぞさばいた事ない・・・
いつかはさばきたいけど、実家では父の仕事だったから旦那の経験値あげようと企んでるけどww
それにしても、動いてるねぇ〜、産まれちゃうよ!っw
Commented by champagne-veuve at 2013-07-09 09:41
まいT
クラッシックなフレンチは私イマイチ味が濃くて好きじゃないのよね。。なんて思ってたけどめっちゃうまかった(笑)
いや・・魚は一応一通り習ったけどよっぽどじゃなきゃ私もさばかないよ。因みにジャカルタの魚は堅くて無理だった。内蔵とか直ぐに臭うし、日本にいたら魚屋さんにやって貰うのが一番♪
さすがにちょっと体重くなってきた~、でもラストスパート頑張る~!!
by champagne-veuve | 2013-07-05 13:54 | 習い事 | Comments(2)