旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

HAIR

なんとな~く気になってた来日公演ミュージカル「HAIR」
半額チケットがでたので、迷った末、行っちゃいました!
a0140814_10262494.jpg


「ロングヘアーが自由のシンボルとなっていた1960年代、ヒッピー達の交流を題材に愛、平和、自由を探し求める若者たちの群像劇として1968年に初演(オリジナル版)。
アメリカ史の一部を語れるほど社会に影響を与えただけでなく、出演者が客席を練り歩き、踊り、観客を巻き込み、会場がひとつになる斬新な演出で話題になりブロードウェイに革命を起こした、まさにフリーダムなミュージカル!
新たな演出で進化を遂げ、トニー賞を受賞した海外版が初演から45年を経て、初来日公演!」

という内容に惹かれて行って参りました。
カーテンコールでは写真撮影もOK!
観劇してた人も舞台に上がって踊っておりました
a0140814_1029503.jpg
a0140814_10301929.jpg


ナンバーは良い、歌に迫力もある、この雰囲気、空気感、これは日本人には中々出せないだろうな・・・。
・・・・・ただ・・・う~ん、すっごく好きなミュージカルか?と聞かれたら私はそこまででもなかった・・・。
「シカゴ」を初めて観たときも抵抗あったんだけど、また時間がたってからみたら良いと思えるのかな??
[PR]
by champagne-veuve | 2013-06-11 10:38 | ミュージカル | Comments(0)