人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ロティ・オラン「ライ麦のりくつ」

いつも本当に勉強になります!!!ということ盛りだくさんの「りくつ」シリーズ060.gif
今回は「ライ麦のりくつ」を受講してきました。
ロティ・オラン「ライ麦のりくつ」_a0140814_17151549.jpg

ライ麦といえば、やっぱりドイツパン。この辺の製法などと絡めて様々な角度からライ麦についてお話頂きました。
うううう~、相変わらず脳みそがついていかず取りこぼしている事は多々あれど、めちゃくちゃ勉強になりました!!


酸味が強いドイツパンというイメージで普段はあまり買ったり作る事もないですが、教えて頂いたこちらの
フォルコンブロート
ロティ・オラン「ライ麦のりくつ」_a0140814_17185382.jpg

食べやすくて栄養も満点060.gif
大事に頂いてます。

こちらはデモで見せて頂いたミッシュブロート
ロティ・オラン「ライ麦のりくつ」_a0140814_17204451.jpg


本当に貴重な時間でした!!(なのに遅刻してすみません。。。)
次回の新作パンも楽しみにしてます053.gif
by champagne-veuve | 2013-05-29 17:22 | 習い事