旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

フォトスタイリング一回目

ここ数年気になってた写真のレッスン027.gif
日本フォトスタイリング協会

自分の撮る写真がまーー酷いってのは重々自覚しております、はい。
せめてレシピやレッスンの紹介で使うパン写真だけでもどうにかならんもんか・・・・・。。。

で、悩んだ末、出産前にぎりぎり受けられるかも!!とこちらの講座の受講をスタートしました。
果たして・・・・・どこまで改善できるか疑問ですが、出来る範囲で頑張ってみます。
あまり変わらなかったら・・・・ごめんなさいですが・・・・。
基本はレッスンで使用するパン写真になるのでブログ写真に変化はないと思われます・・・。

一回目のレッスンは午前中と午後ほぼ座学で後半に自分のカメラで撮影タイム072.gif
ええーーっと受講生の中でコンパクトデジタルカメラは私ともうお一方しかおりませんでした008.gif
・・・だよねえ~、一緒に受けてる皆さんからも「機械が何とかしてくれる部分は大きいよ!!」とアドバイス頂き、先生からもお勧めの一眼を伺ったので次回までにポチっとしたいと思います、はい・・・。

という事で今回は手持ちのもう五年以上前??に購入したデジカメでの撮影です。
a0140814_18153567.jpg

可愛い雑貨達をひたすら撮影
a0140814_18161265.jpg
a0140814_18165598.jpg

後半は二人一組になって自分達で撮りたい雑貨を選んで
a0140814_18172685.jpg

撮影
a0140814_18183093.jpg


うううーーんんんん、難しい!!!!
この写真の感覚的な部分、わっかんないっす!!!!
はあ~ほんのちょっとでも進歩出来るように頑張ってみます!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-05-15 18:21 | 習い事 | Comments(0)