旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パンレッスン試作

Machi先輩と同期のYukiちゃんがパン作りをしに我が家へ来て頂ける事になりました060.gif
「ホシノ酵母」のリクエストがあったので、生地配合は一緒にさせて貰って、一つはホシノと相性の良いあんパン、もう一つはシナモンロールとオレンジブレッドかなあ~?初夏なイメージでオレンジを使った爽やかなパンにしたいな~と何度か試作を繰り返し、あんパンはさくっと決まりました

a0140814_19482980.jpg


オレンジの方は・・・・結局色々やりたくなってしまって生地にヨーグルトやはちみつを加えて、さらにクリームチーズペーストを巻き込んで上にはオレンジキュラソーでマリネしたオレンジを飾ってみました
a0140814_19513664.jpg


って、自己満足の世界ですが・・・・。レッスンではごめんなさい、あえて同じ生地配合の方が応用が効いて良いと思うので上のような仕上がりにはなりません・・・。
ちょっと初夏っぽいパンを作ってみたかったので良い勉強になりました!
これはもう少し手を加えておいていつかジャカルタレッスンで登場させられたらと思ってます001.gif
それでは、当日お待ちしてま~っす!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-05-01 19:57 | パン | Comments(0)