旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

歌舞伎座こけら落とし公演

新しくなった歌舞伎座060.gif
a0140814_1147306.jpg

4月のこけら落とし、行ってみたい~!!と三次販売で何とかチケットをゲット!
初心者ですから、、一番安い席で十分!!でもその席が一番取れないんだよねえ~008.gif
演目は二部の「弁天娘女男白浪」と「忍夜恋曲者」
a0140814_11465950.jpg

新しい歌舞伎座はどの席からも花道が見えるって事でしたが、さすがに一番安いチケットだと花道前半分しか見えず、登場シーンは音だけで我慢・・・・。
a0140814_114754100.jpg

事前に少しだけ予習しといたので、弁天小僧の話は楽しみながら観る事が出来ました。
二部の舞踊劇は玉三郎さんの美しさを堪能しつつ、途中少し飽きてしまって他の事を考えてしまったワタクシでしたが・・・・。

ん~やっぱちょっとでも前知識入れとくと全然違いますね~、そこが歌舞伎の楽しさでもあるのかな??
6月の海老蔵が出るこけら落としも観てみたいな~012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-22 11:52 | ミュージカル | Comments(0)