旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

京都旅行③

翌日は取りあえず、京都御所が桜が咲いてる?みたいなのでホテルからぷらぷら歩いて御所へ~060.gif
a0140814_14571648.jpg
a0140814_14573927.jpg

桜も桃の花も満開でした053.gif
お昼を食べに四条に向かう途中、木屋町通りも満開の桜でこれはラッキー!!
a0140814_1514582.jpg

桜堪能です010.gif

歩きすぎて猛烈にお腹が空いたので取りあえず京都高島屋に入ったらなんとお~!!
「たん熊」が入ってるぅ~!!!
京料理の南雲先生が修行されていた所!!(先生は本店の方ですが)
ってことでもちろんたん熊へ~!
a0140814_156988.jpg

天丼セット、美味しかったです。
さらにこの疲れには甘味が必要!!都路里に移動して抹茶パフェ
a0140814_1572996.jpg

時間がなくなってきたので慌てて錦市場へ~、朝ぼりの筍や湯葉を購入して京都旅行を締めくくりました043.gif
帰宅してから早速たけのこは筍ご飯にしてみました
a0140814_15105597.jpg

美味しい~!!

ハードスケジュールになってしまったけど、お付き合い頂いた旦那様、ありがとうございました。
無事お腹の子がこの世に出てきてくれれば夫婦二人の旅行はこれでしばらくお預けかな?
旦那様とつきあうきっかけにもなった出張先の京都、一度また一緒に行きたいね、といいながら10年かかってしまったけど、いや~、楽しかったです。
[PR]
Commented by noirgris at 2013-04-18 10:59 x
桜まつりだーーーー♡
こんなに桜を満喫しているなんて、桜も完全燃焼だとおもう!!
桜吹雪綺麗すぎます…実物みたら感動モノなんだろうな~

京都の美味しいものもたくさん満喫して、気持ちもおなかもいっぱいの旅ですね^^
そして京都はきっと思い出の地なんだろうな~と思っていたら、やっぱり!
↑最後の文章になぜかうるっときてしまったワタシ(;∀;)
Commented by yukiko at 2013-04-18 23:15 x
1泊2日の京都、桜も食も堪能できたみたいで、よかったね♡
いっぱい動いて疲れたんじゃない?!
夫婦2人の旅行、実現できて旦那さまにも感謝だねヽ(^o^)丿
久々覗きにきましたぁ~(*^^)v
Commented by champagne-veuve at 2013-04-22 11:25
noirちゃん
ありがと~、久々に桜堪能したあ♪
京都のご飯も美味しかったし、夫婦二人で良い旅行ができたよ~。何気にあの出張から10年たってるのよ~、早いよね・・・。
Commented by champagne-veuve at 2013-04-22 11:27
yukiちゃん
コメントありがと~!
お陰様で夫婦旅行楽しんできたよ~。
確かにちょっと体力的にはハードだったんだけど。。。その割には体重増加しててさ・・あんなに歩いたのに~(>_<)
by champagne-veuve | 2013-04-17 15:21 | 旅行 | Comments(4)