旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

マタニティヨガDVD

妊娠前、殆ど毎日のように通ってたヨガ・・・・、何が辛いって体動かせないのが一番辛くて・・・妊娠10週目にはこちらをポチッと060.gif

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために [DVD]




使用は妊娠15週からと記載がありました・・・が、12Wあたりから使用開始、まあ、、、その辺は自己責任ということで。。。
元々やってたし、きっと平気なはず!と思ってやってましたが、やっぱり安定期入ってから体動かす方が気分は良いですね・・・。

このDVDは流れがスムーズで座りっぱなしじゃなく立ちポーズのパワー系も少し入れてくれてるのが良い!
全体的にヨガの代表的なアーサナなので何をやらせたいのかが分かりやすい気がする。
日本語解説と画像がイマイチ合ってない気がして英語で聞いてやったらやっぱ所々日本語まちがってましたが。。まあ、気にならん程度。

で、さすがにこればっかりだと飽きてきたので次ぎにこちらを購入

友永式安産ヨーガ Maternity Yoga 赤ちゃんとお母さんの健康のために [DVD]




う~ん・・・・個人的には一枚目の方が好きかな。
座位のストレッチ中心でちょーーっと流れが飽きるかも・・・・。
まあ、私が元々パワー系のヨガが好きなので個人差あると思いますが・・・。
リラックス系が好きだったら良いと思います。
一枚目とかぶってる動きが少ないので交互に使ってこうかな!

ああーーー、ジャカルタMike先生のきっついパワー系ヨガでだらだら汗かきたい~023.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-10 12:02 | マタニティ | Comments(0)