旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

鬼頭先生のテーブルコーディネート「歳時記のテーブル」

今月の鬼頭先生のレッスンは「歳時記のテーブル」ということで菖蒲の花をイメージしたテーブルでした060.gif
a0140814_1162140.jpg

a0140814_1165326.jpg


和モダンのテーブル、素敵です053.gif
私もこういうセッティングができるようになってみたい、いざ色々テーブルを飾ってみると野暮ったくなってしまったりとってつけたようになってしまうので、まずは目を鍛えねば!!

日本の節句、親から子供へ受け継いでいく事が大事ですよね、という先生のお言葉でした。
確かに・・・・。家の実家はあまりそういうのにこだわる家ではなかったですが、出来る範囲でこういう日本の季節を感じられる節句、大事にしていきたいな、と思いました。

その後の座学も知らない事が一杯で本当に勉強になります。
来月のレッスンも楽しみだな~016.gif
[PR]
Commented by まいT at 2013-04-08 12:21 x
妊婦でも学んでるわね〜ww
テーブルコーディネートって難しいよね。
カラーのでも、1度やったけど一番難しかった!!!
カラーの勉強重視だから、色合いの勉強だったからそれがコーディネートとして成り立たなくても良い感じだったんだけど。
Commented by champagne-veuve at 2013-04-09 20:28
まいT
んふふ、動けるうちにと思ってさ。
いっや~、難しい!!自分でやってみると余計分かるねえ。
あ、でもカラーの知識思いっきり活かせそうな感じだよ。
って私はもうカラーの基礎知識抜けつつあるけど・・・。
by champagne-veuve | 2013-04-08 11:11 | 習い事 | Comments(2)