旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

川上文代先生のフレンチレッスン

先月は受講出来なかったので今月の川上先生のフレンチレッスン、楽しみにしてました053.gif

今月のテーマは「ひな鳥の背開き」
こちらは結構難しかったです・・・。最終的にこういう形に開いて背骨やあばら骨を取ります。
a0140814_17383737.jpg

復習する・・・かなあ・・・・。骨付きもも肉で代用してしまいそうな予感がする・・・・。
この雛鶏をグリルで焼いてディアブル風ソースを作りました
あとは旬のにんじんを使って冷製と温製のスープを2種類
チョコガナッシュを敷いたイチゴのタルト
a0140814_17415640.jpg

鶏をグリルしてたグリル版・・・・欲しいかも・・・・なんて物欲がむくむく沸いてきておりましたが・・・・。

a0140814_17434644.jpg

スープはハーブが効いてて良い感じ060.gif
鶏のグリルももちろん香ばしくてソースも酸味が効いてて美味しかったです。
イチゴのタルトに敷いたチョコガナッシュ!この濃厚さが良い感じでした。
タルト生地冷凍してあるし、イチゴがある間に一回位作りたいな~!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-03-26 17:46 | 習い事 | Comments(0)