人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ブーランジェリー14区

六本木のEcoleで散々お世話になった哲先生、昨年12月にお店をオープンしました~と連絡頂いてからずっと気になっていたんですが、ようやく行ってきました060.gif
もちろん、Ecoleで一緒にレッスンを受けたパン友Naokoさんと053.gif

妙蓮寺の駅からすぐのこちらのお店
ブーランジェリー14区_a0140814_14143353.jpg

先生の顔が見えた途端、興奮してきゃあきゃあ言ってしまいましたが・・・・。うるさい客ですいません。
ドミニク・セブロンのお店で働いてた哲先生、お勧めのパンを聞いたらやはり「ハード系」
って事なんで、もちろん購入!
イートーインのスペースも8席位ありました。
ブーランジェリー14区_a0140814_14173330.jpg


Naokoさんときゃあきゃあ言いながら気になるパンをひたすら選んで、ひたすら食べました011.gif
バゲットホットドッグがめっちゃ美味しくてヒット!ソーセージの下に入れてるフィリングを奥様に聞きまくるアタシタチ017.gif
奥様はフランスでフレンチを勉強された方なので、パンのフィリングは奥様担当だそうで、このグラタンパン
ブーランジェリー14区_a0140814_14211139.jpg

ベシャメルが美味しい!!!

てっちゃん一押しの14区オリジナル
ブーランジェリー14区_a0140814_14221426.jpg

加水100%だそうです。
中身のもっちり感たるや、さすが。こういうのは絶対パン屋さんじゃないと食べれないパン016.gif
お客様が途切れる事なくいらしてて、非常に忙しそうなのにも関わらず、哲先生捕まえて記念撮影072.gif
ブーランジェリー14区_a0140814_14242679.jpg

先生・・・・痩せたなああ~。それに引き替え肥えてるアタシですが・・・。
いや~もう小麦を一体何㌘胃袋に入れたのかしら?!って位食べました。その上でさらにまたパン買って帰りましたけどね。
気になってたこちら
ブーランジェリー14区_a0140814_14253747.jpg

ポーリッシュで焼き上げてる食パン。
しっとりもっちりしてそうなのに高さもしっかり!!
ああーーーポーリッシュ・・・。習ってみたいなあ・・・・。
どのパンも先生のこだわりがたっぷり詰まってて、美味しかったです!!
とおーーっても満足な一日でした。


「ブーランジェリー14区」
神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2
045-642-6858
赤いテントが目印です。

東急東横線の妙蓮寺駅が最寄り駅となっております。

定休日は月曜日で、2月からは隔週で火曜日も2回お休みです。

営業時間は、10h~20hです。
by champagne-veuve | 2013-03-18 14:32 | パン