人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

笠原先生のお料理レッスン

笠原先生のお料理レッスン、今月のメニュー気になってたので、行っちゃいました060.gif
笠原先生のお料理レッスン_a0140814_12455918.jpg

作ったお料理は3品
菜の花とぶりの巻き寿司
白味噌のお椀
鴨のじぶ煮

笠原先生のお料理レッスン_a0140814_12481168.jpg


で、個人的には「鴨のじぶ煮」が気になってました028.gif
鴨・・・扱った事がないので、下処理とかどうしたらいいのか良く分からなかったんですが、筋取りとかすればそんなに難しい訳じゃないんですね060.gif
ただ、火入れはプロでも難しいとの事。う~ん、丸ごとのポワレは無理だな・・・きっと。
先生に教えて貰ったやり方で何度か復習してみたいけど、鴨って・・・結構いい値段なのよねえ・・・。
そのうちね。。。したいな。復習。
白味噌のお椀で使ってた白味噌が美味しかったので早速購入して帰りました。
因みに使用したのはこちらだそうです
笠原先生のお料理レッスン_a0140814_12502169.jpg

こないだ撮らせて頂きましたが、何度でも撮りたいので、先生と記念写真072.gif
笠原先生のお料理レッスン_a0140814_12522457.jpg

手元に見える先生のレシピ本はジャカルタ友達まいT用にサインして貰いましたよん001.gif
ジャカルタに持ってくまで待っててね~!
by champagne-veuve | 2013-03-03 12:54 | 習い事